• ホーム
  • 特定の女性のときだけ勃たないのはEDか

特定の女性のときだけ勃たないのはEDか

OKサインを出す男性

男性の中には、性交時に勃起できない、勃起しても持続できないなどの勃起不全で悩んでいる人がいます。
正常な人でも、体調や気分などで勃起しないこともありますが、頻繁に起こる場合は疑われます。

勃起不全になる原因はさまざまで、動脈が狭窄して陰茎へ流れる血液が減少したり、神経の損傷や内分泌疾患などの他に、血管に影響する手術やストレスなど精神的な問題もあります。

原因を調べるために、医師が罹っている疾患や状態、現在飲んでいる薬について尋ねます。
その後、生殖器や前立腺の検査、性器につながる神経の機能などの検査が行われます。
また、脚の血圧と脈拍を測り、陰茎に血液を送る動脈に異常がないかも調べます。
動脈に異常があれば、特別な検査が行われます。

治療は、原因となっている高血圧や糖尿病、動脈硬化などの管理をしていきます。
太っている人には、減量するためにカロリー制限や運動を、禁煙者には禁煙を推奨し、健康管理をしてもらいます。
服用している薬が原因になっていることもありますので、しばらく中止して様子をみることもあります。

勃起不全は、精神的な問題から性機能障害につながり、勃起できなくなることもあります。
特に若い男性に多くみられます。
こうした人の中には、特定の女性だけに勃起しないということもあるようです。
憧れていた女性と交際できるようになり、性行為になったとき、興奮し過ぎて勃起しても続かなかったなどということもあります。
性行為は、相手や環境、精神や体調など、さまざまな面が影響して、良くも悪くもなります。
付き合っていた相手が変わったり、仕事や人間関係などに問題が起これば、それがストレスになり、性欲があっても勃起しないことにもなります。

若くて勃起できない人は、生活習慣を見直したり、ストレスを溜めないように心がけるようにしましょう。

関連記事
勃起不全治療薬を内緒で購入することはできる? 2019年11月08日

勃起不全を治療するには薬を服用することが最も多いのですが、勃起不全という症状はかなりプライベートなものです。単なる風邪などの症状であれば家族に頼んで薬を購入して来てもらうということもできるでしょうが、勃起不全の薬を購入して着てもらうということはかなり恥ずかしいと感じる人が多いでしょう。そうした中では...

本物の原料が使われている勃起不全の薬を使う 2019年11月24日

勃起不全の本物の薬を入手するときには、日本国内の病院を利用することが最も確実で簡単です。勃起不全の薬の入手経路は病院だけではなく海外の個人輸入を利用することも挙げられるのですが、この手段を利用すると中には本物ではなく偽物が含まれていることもあるため注意をする必要があります。勃起不全の薬を海外から輸入...

勃起不全には通販サイトの商品が効果的 2019年10月10日

通販サイトでは勃起不全の治療のための医薬品や健康食品を取り扱っています。ED治療薬の取り扱いはありませんが、精力減退に効果的な塗り薬は販売しています。精力剤も用意しており、少々価格は高額ですが短期間で体感したい方に効果的です。性の悩みに関して、インターネットから相談することも可能です。勃起不全に悩ん...

日本人男性のED割合は? 2019年09月11日

EDとは勃起不全のことで、完全に勃たないという他にも、途中で折れてしまう、持続力がない、自慰はできるがパートナーと性交ができないという方もEDに含まれます。人に相談できる悩みではないため、自分ばかり悩んでいるのではという不安も抱えますが、実は勃起不全に悩む男性は少なくありません。医療機関で治療を受け...